ページ

2017年2月20日月曜日

エナガちゃん!

 二十四節気の雨水を過ぎたというのに今日の盛岡は朝から雪が降り続いています。気象庁のホームページによると本日の盛岡は最高気温が氷点下の真冬日で積雪も20センチほどになりました。そんな冬に逆戻りの天気になるといつもの野鳥フィールドのエナガちゃんたちはどうしているのか気になってしまいます。
 今日アップするのは久しぶりのエナガちゃんの写真です。この一年間で数千枚の野鳥写真を撮影しましたが、その中でも一番のお気に入りの写真です。カメラいつものNikon D300S、レンズもいつものサンヨンと1.4xテレコンという使い慣れたカメラとレンズです。この組み合わせには十分満足していたのですが、ついにNikon D500を発注してしまいました。D500はD300(S)からどれだけ進化しているのかとても楽しみです。

0 件のコメント: