ページ

2017年2月28日火曜日

Nikon D500テスト撮影

 先週末にようやく新しいカメラNikon D500が届きました。天候にも恵まれましたので早速、野鳥撮影に出かけましたよ。しかし新しいカメラで意気込んで撮影しようとしている時ほど、野鳥には出会えないものです。ツグミ、ジョウビタキ、シジュウカラ、そしてエナガちゃんも撮影しましたが、作品としてお見せできる写真は撮れませんでした。
 そんなときに頼りになるのが高松公園のオオハクチョウです。そろそろ北帰行の季節になっていますので夕方の池には沢山のオオハクチョウが羽を休めに舞い降りてくるのです。
 新しいD500ではまだ200枚ほど撮影しただけですが、連写速度が速いのには改めて驚かされました。高速連写の毎秒10コマでは速すぎるので、低速連写の毎秒8コマに設定していますが十分な感じです。小鳥を撮影するときの中央1点の食いつきもD300Sより安定しているようです。オオハクチョウではダイナミック25点で撮影しています。

0 件のコメント: