ページ

2017年10月12日木曜日

花工房らら倶楽部

 盛岡のとなり町の雫石町に「花工房らら倶楽部」という素敵なお店があります。広大な敷地のなかに農家レストラン、イングリッシュガーデン、花の苗や園芸用品のコーナー、クリスマスローズガーデン、芝桜の丘など見どころ満載です。9月下旬に訪れたら園芸コーナーの一角に早くもハロウィンのディスプレイがありました。
 ところで最近は今までのトライエックスではなくネオパン100アクロスを使用しています。冷蔵庫のトライエックスの在庫が切れて、手持ちのネオパンが使用期限を迎えているためです。在庫のトライエックスは5本入で3800円で入手してましたが、今は値上がりして4800円もするんです。一方のネオパンも値上がりしたとはいえ2500円、価格が倍近くも違ってはたまりません。
 感度400のトライエックスに感覚が馴染んでいるので、ネオパンに慣れるのは大変です。しかしネオパンは乳剤の粒子が細かくてトーンの出方も滑らかなように感じます。あと2箱10本ほどのネオパンの在庫をしばらく使ってみようと思います。


0 件のコメント: