ページ

2018年4月15日日曜日

御所湖

 気がついたら一ヶ月以上もブログ更新をさぼってしまいました。今年は新年度前後に何かと慌ただしい事があって、しかも仕事も忙しくなってしまいました。そんな中でもなるべく休日はフィールドに出て野鳥に元気をもらうように心がけています。
 今年は野鳥フィールドとしては御所湖に出かけることが多くなりました。御所湖はダム湖ですが広々として観察ポイントも多数あります。今年は久しぶりにオジロワシを撮影できました。これからに季節はミサゴやヤマセミの繁殖も観察できそうです。
 アップしたカンムリカイツブリは体長56cmでカイツブリ類では最も大きい種類です。御所湖では繁殖例もあるそうです。
 もう一枚、巣材を集めるエナガちゃんです。フィールドが異なっても撮影する写真は代り映えもなくエナガちゃんばかりですね。


0 件のコメント: