ページ

2017年9月28日木曜日

The spirit of Ecstasy

 9月中旬の休日、ドライブ中に妙に古いクルマが走っているのを見かけるなあと思ったら、偶然にも岩手県内で「ツール・ド・みちのく2017」が開催されていると知りました。「ツール・ド・みちのく2017」はヒストリックカーによるツーリングイベントで、今年は8回目を迎えるそうです。丁度、日曜日の夕方に表彰式が行われていたので、見学してきましたよ。今回も70台以上の参加があったそうです。
 会場には様々な古いクルマがぴかぴかに磨き上げられて並んでいました。その中でロールスロイスのオープンカーの美しいマスコットが目を引きました。ロールスロイスのマスコットはThe spirit of Ecstasyとかフライングレディとか呼ばれるそうです。オーナーさんに写真を撮っても良いかお尋ねしたら快く撮影させて頂きました。こんな楽しそうなイベントがあると知ってたらもっと早くに会場で写真を撮影すれば良かったなと思いました。
 この写真も今回の写真展で展示予定にしています。

 

0 件のコメント: