ページ

2014年11月25日火曜日

秋の写真部展

 11月22日から24日までの3連休、盛岡市のアイーナギャラリーで大学写真部の秋季部展を開催させて頂きました。ご来場の皆様には厚く御礼致します。また偶然、会場に居合わせて搬入、搬出を手伝って頂いた(手伝わされた)ソルナのメンバーの皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました!
 今年の部展は大全紙のパネル、全紙パネル、A3伸び、四つワイドなどのサイズの大きな写真が約80点、そのうちモノクロ写真が約20点と過去最大規模の写真展になりました。作品の内容も確実にレベルアップ出来たと思います。
 また部員さんのなかには徐々にフィルムカメラ使いも増えてきました。なかでもPentax 6X7で鉄道写真を撮影するH君の写真は素晴らしく大迫力でした。今後もフィルムカメラ使いや中判カメラ使いを増やしていきましょう!部員の皆さんお疲れさまでした!
 また、今年の部員さんのなかにとてもマニアックなカメラ好きの学生さんがいまして、ご両親もはるばる東京からご来場いただきました。やはりとてもマニ アックなカメラをご持参されたので撮影させて頂きました。超美品のContax I型です。オリジナルのブラックペイントの素晴らしい仕上げに見惚れてしまいました。素晴らしいカメラを見せていただきありがとうございました!





0 件のコメント: