ページ

2014年5月20日火曜日

ヤマセミ3兄弟

 野鳥写真を期待して拙ブログを訪問して下さる方にはお詫び申し上げます。最近はモノクロ写真ばかりアップしていました。ローライフレックス、マミヤCなどの中判フィルムカメラの楽しさにすっかり魅せられているのでした。
 しかし野鳥写真はやはりデジタルですね。写真共有SNSのZorgがあった時期には毎週なにか野鳥写真を一枚アップしなければ!というプレッシャーがあったのですが、Zorgサービス終了に伴い、そのプレッシャーから解放されたような安心感とともにモチベーションが若干低下したような気がします。Zorgがあった頃は毎週一枚、しかも以前に公開した野鳥写真よりレベルアップしなければならないという状況で自分の写真を磨く事が出来たようです。
 ところで毎年開催しています「鳥撮りとりおの写真展5」も本日めでたく終了し作品搬出をしてきました。野鳥仲間や写真仲間に恵まれたおかげで5年間ささやかな写真展を続けられたことに感謝しています。ありがとうございました!来年は第6回を目指して頑張ります!

0 件のコメント: