ページ

2015年5月21日木曜日

Rolleiflex 2.8C Xenotar and 2.8F Planar

 現在、稼働中の中判カメラは5台です。マミヤCが2台、ペンタックス6X7が1台、そしてRolleiflexが2台です。手持ちのRolleiflexは2.8Eと2.8F、いずれもレンズはツァイスの Planarなのです。そうすると気になるのがシュナイダーのXenotarを搭載したRolleiflexということになります。昨年12月に中古カメラ屋さんで見つけた手頃な値段の2.8C Xenotarが気になっていましたよ。
 うーむ、どうしたものでしょう。これ以上、中判カメラが増えても使ってあげられないのは目に見えています。使ってあげられず防湿庫の肥しになってしまうカメラは可哀想ですからね。ちなみに写真の2.8C Xenotarは写真仲間の保有カメラです。買っちゃった訳ではありません。

0 件のコメント: