ページ

2015年7月7日火曜日

中判モノクロ写真展

 写真をメインの趣味として本当に良かったと思えるのは自分で満足するだけでなく、他の人たちに写真を見ていただける 事だと思います。Zorgのようなネット上の写真共有サイトも良い居場所でしたが、実際にプリントした写真を見ていただける写真展はとても楽しく病み付きになるのです。
 野鳥の写真展「鳥撮りとりおの写真展」は今年の春で6回目を数えました。やはりグループ展だと一人一人の負担が少ないので継続可能なのです。そうなるともう一つのライフワークである中判モノクロ写真もグループ展で開催したら末長く継続できるのでは、と思いました。というわけでソルナの写真仲間4人で中判カメラによるモノクロ写真だけの写真展を開催する運びとなりました。写真展のタイトルは「中判モノクロ写真展」です!会期は今年の9月11日から9月27日、会場はいつものphoto and cafe SoLUNAです。
 ちなみにこの写真のマミヤC330 professionalとマミヤRB67 professional Sは写真部の部員さんのカメラなんです。顧問の私の影響(悪影響)のせいで学生さんも中判カメラを使うようになってきたのは嬉しい事です!ローライやハッセルブラッドほど有名ではありませんが堅牢なメカと優秀なレンズで手堅く撮影できるマミヤは名機揃いです。この写真を撮影したのも勿論マミヤC220 professionalとMAMIYA-SEKOR 80/3.7です!

0 件のコメント: