ページ

2015年12月29日火曜日

光の粒 銀の雫

 先週までの盛岡は雪のない穏やかな師走でしたが、週末に一気に雪が積もっていつもの年の瀬らしくなってきました。盛岡は積雪量は多くないのですが冷え込みが厳しいので積もった雪が凍りついて溶けないのです。冬晴れと冷え込みが盛岡の冬の特徴でしょう。
 今年を振り返ってみますと色々な変化の多い一年でした。何かとご迷惑をおかけしてしまった皆様にはお詫び申し上げます。そんな中でも毎年続けることができて今年で6回目を迎えた「鳥撮りとりおの写真展6」や「中判モノクロ写真展」を開催できたことが何より良かったと思います。今後もライフワークとして野鳥撮影とモノクロフィルム写真を撮り続けたいと思います。
 また私がお世話をさせていただいている大学写真部の秋期部展も過去最大規模の作品展示(111点)と過去最高のご来場者(151名)に恵まれたことも大変良かったと思いました。部員さんの撮影技術や作品のレベルも相当な進歩を感じました。何より大学生の写真部としてモノクロフィルムや中判カメラを使いこなす姿勢は素晴らしいものです。
 今年も拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: