ページ

2016年5月30日月曜日

東浦にて

 今年の連休には淡路島と神戸に行ってきました。旅行につれて行くカメラをどうするか、というのはいつも楽しい悩みの種です。荷物を軽くするために今回は潔く二眼レフ一台にしました。となるとローライフレックスにするかマミヤにするかというのが問題です。迷ったすえに連れて行ったのはマミヤC220でした。
 淡路島の東浦はとても海が美しい町でした。早朝の散歩で港や海岸の散歩にでかけて写真を撮影してきましたよ。朝日が眩しい海の風景を撮影するのには逆光に強いマミヤで正解だったようです。セコール80/3.7は3群4枚構成とシンプルなテッサータイプのレンズですが、画面に太陽を入れてもゴーストも発生せずに見たままの情景を描写してくれました。

0 件のコメント: