ページ

2016年6月28日火曜日

美味しい朝ごはん

 いつもの高松公園フィールドではエナガちゃんが朝ごはんの真っ最中でした。エナガちゃんは小さな青虫を捕まえていましたよ。食事中は警戒心が薄いのか、目の前での一瞬の出来事でした。夏の朝の眩しい光の中で飛び回るエナガちゃんはとても嬉しそうな雰囲気でした。
 それにしても、もう7年も使っているNikon D300Sですが、野鳥撮影では未だに現役で活躍してくれます。D300Sの良さは望遠レンズをつけてもバランスのとれるがっちりした防塵防滴のボディ、シャッターのタイムラグの小ささ、十分な連写速度とAF精度あたりでしょうか。また感度3200までであれば四つワイドのプリントには十分な画質です。もちろんD500も配備予定なのですが、D300Sからどんな進化を遂げているのかと期待も膨らみます。

0 件のコメント: