ページ

2016年10月4日火曜日

中判モノクロ写真展2

 いよいよ来週から開催の「中判モノクロ写真展2」の会期が迫ってきました。今年もフィルムカメラ好きが4人集まってのグループ展になりました。会場は盛岡市稲荷町のphoto and cafe SoLUNAさん、会期は10月14日から10月30日です。写真展のDMも刷り上がってきましたので、実感が湧いてきましたよ。現在、写真選びの最中です。一人10枚で4人合わせて40枚ほどのモノクロ写真を展示予定です。
 写真展のコンセプトとしては「中判フィルムカメラで撮影したモノクロ写真」ということだけです。四人が選ぶ被写体は千差万別なので、今年はどんな写真が出てくるのか今から楽しみです。昨年秋の「中判モノクロ写真展」でも同じコンセプトだったのですが、様々な被写体が並んでいても意外と写真展としてのまとまり感がありました。
 今回の写真展をご覧頂いてもう一度フィルムカメラが欲しくなってきた、古いカメラにフィルムを詰めて撮影しよう、あるいは中判フィルムカメラの良さを見直した!という方が一人でも増えるような写真展になれば幸いです。フィルムカメラやモノクロ写真が好きなお客様のご来場をお待ちしております。

0 件のコメント: