ページ

2014年1月9日木曜日

視線

 長い間、写真をネットにアップさせて頂いていたZorgも明日1/10で新規の写真のアップが出来なくなります。思えば多くの写真共有SNSが終了していきましたね。Zorgは意外としぶとく生き延びていたようですが、これも時代の流れでしょうか。写真を共有して楽しむネットサービスはPCベースからInstagramなどのスマートフォンベースに遷移しているのかもしれません。
 本日、Zorgに最後の写真をアップしました。なじみのメンバーからコメントを頂いてとても嬉しい反面、いよいよ最後かと思うと寂しくてなりません。いままでグループ展、個展、部展など10回以上の写真展に出展させて頂きましたが、その際に作品を選ぶにあたってZorgで頂く評価やコメントが非常に参考になりました。自分の写真を独りよがりにならずに客観的に見るように心掛けることができるようになりました。「ここが大事なんだな〜という気付き」が出来たように思います。
 また、Zorgでは沢山のお友達ができました。ほとんどは直接お会いした事の無いネット上のお友達でしたが、付き合いが永いと現実のお友達以上にお互いの写真や生き方が理解しあえていたようにも思います。Zorgメンバーの皆さん、Zorgスタッフの皆さん、長い間ありがとうございました!
里人のフォト http://www.zorg.com/photo/satohito/

0 件のコメント: