ページ

2014年4月22日火曜日

鳥撮りとりおの写真展5

 今年で5回目を迎えました「鳥撮りとりおの写真展5」です。本日、作品の搬入が完了しました!今回は32点の写真を展示できました。野鳥仲間3人が集まってのグループ展も5年継続できたということに感謝しています。私は10点の写真を展示しています。イヌワシ、クマタカ、ヤマセミ、コムクドリ、シロハラ、ツグミ、ヒヨドリ、ヤブサメ、そしてエナガちゃんの写真が3点です!
 他のメンバーの写真ではセンダイムシクイ、コサメビタキ、ダイサギ、シメ、ノビタキ、メジロ、ウソ、トラツグミ、カケス、マヒワなど沢山の可愛い野鳥たちの生き生きとした姿を捉えた写真を展示しています。また、エナガちゃんをはじめ、キビタキ、オオマシコ、シジュウカラ、モズ、ゴイサギなどの素晴らしいバードカービングの作品も展示していますので皆様のご来場をお待ちしています!
 会期は4月25日から5月18日まで(木曜日と5/14は閉店)、会場は盛岡市稲荷町のフォト&カフェ ソルナです。週末および祝日のお昼前後はメンバーの誰かが在廊しています。GWに盛岡にご旅行の際はお立寄りください!
 写真は今回の写真展で展示しているヤブサメです。体長11cmしかない小柄な身体で東南アジアから日本に渡ってくる夏鳥です。初夏に薮の中で「シシシシシ!」と虫のような声で囀っています。

0 件のコメント: