ページ

2016年1月12日火曜日

ストップ!エナガちゃん!

 今年の盛岡は年末年始から穏やかな天気が続いて雪も少ない暖冬が続いています。野鳥観察にはありがたいような、ありがたくないような天気です。雪が少ないと野鳥も餌探しに苦労しないのか、野山に分散しているようなのです。そんな中でもエナガちゃんだけはいつも愛想よく写真を撮らせてくれるのです。この子はまるで人間を怖がらずフォーカスリミッターが作動する3m以内に近づいてきてしまいました!これだけ近距離だと目と嘴にしかピントが合いません。思わず「ストップ!エナガちゃん!」と声をかけたくなるほどです。
 今年も4月から5月にかけて「鳥撮りとりおの写真展7」を予定していますが、相変わらずエナガちゃんの写真が多めになりそうです。


0 件のコメント: