ページ

2014年3月17日月曜日

MAMIYA-SEKOR SUPER 1:4.5 f=180mm

 先月、ついついお友達になってしまったMamiya C220 professionalです。二眼レフなのにレンズ交換可能という驚くべき特徴があります。そうなると交換レンズも欲しくなってしまうのが人情というものです。いきつけのカメラ屋さんが業者さん向けオークションで落札してくれたMAMIYA-SEKOR SUPER 1:4.5 f=180mmともお友達になってしまいましたよ!
 このレンズはアタッチメント径が49ミリあるので、ビュウレンズとテイクレンズの光軸間が50ミリのMamiya Cではぎりぎりの前玉ということになります。アタッチメント径40.5ミリの80/3.7がとても薄くて小さく、まるでパンケーキレンズのようです!うーんマミヤック!ただでさえ巨大なC220がとても小さなカメラに見えるのが異様ですね(^o^;)。Mamiya Sekor 180mm砲と呼びたくなるほどです!さっそくポートレート写真など撮影してみましたが素晴らしいレンズでした!

0 件のコメント: