ページ

2014年12月4日木曜日

一周年

 師走に入って盛岡もとうとう雪が積もりました。拙ブログをご覧頂いている皆様におかれましてもご健勝のこととお喜び申し上げます。風邪など召されませぬよう慌ただしい師走を乗り切って行きましょう。
 さて本日で拙ブログを開設して一周年となりました。思い起こせば昨年の今頃は写真共有SNSのZorgのサービス終了に大騒ぎしておりました。Zorgメンバーの多くの素晴らしい写真を拝見させて頂き、とても有意義に過ごす事が出来た居心地の良い居場所だっただけに残念です。
 さて一周年にあたってアクセス解析をしてみました。全期間のブラウザ別のトラフィックはFirefox=39%, Chrome=24%, Safari=18%, MSIE=13%, Mobile=1%となりました。OS別のシェアはWindows=43%, Mac=34%, iPhone=7%, Linux=4%, Android=4%, iPad=4%などとなっています。直近の一か月ではMSIEは4%に低下しており、OS別でもMac=49%, Windos=31%となり、MSのシェア低下が目立ちます。写真を楽しむ人はMacユーザが多いのでしょうね。

0 件のコメント: