ページ

2015年2月9日月曜日

オシドリとミコアイサ

 立春を過ぎても真冬並の余寒が続きますね。盛岡は雪の朝になりました。今日は最高気温も氷点下の真冬日の予報です。
 盛岡の高松公園は多くの野鳥が見られます。野鳥の会の探鳥会も開催されるのです。今年はオシドリが居座っていて野鳥ファンの目を楽しませてくれています。偶然に通りかかったミコアイサとのツーショットが撮影できました。撮影に使用したのはNikon D7100とAF-S NIKKOR 80-400 VRです。D7100はとても良いカメラなのですが、普段はあまり出番がありません。小鳥の撮影ではやはりD300Sとサンヨンの出番が多いのです。望遠レンズを使うにはやはりD300のがっちりしたボディが手に馴染むのです。そろそろD400を出して頂かないと困りますよ、Nikonさん。いっそのこと1200万画素のままで高感度番長、連写番長のスペックでお願いします。

0 件のコメント: