ページ

2015年3月3日火曜日

400TX

 ふと思い返してみたら、暫くの間カメラを買っていない事に気がつきました。カメラ本体は昨年の夏に入手したNikon F3以来、新しいカメラを手にしていません。年末にはキエフ欲しい病を発症しましたが、何とか買わずに済みました。これは病気が快方に向かっているのか、と思いきやレンズや小物類で物欲を小出しにして発散していただけでした。
 また良く考えてみたら最近はフィルムはブローニー中心で35ミリはほとんど使っていないのです。良く使うフィルムはコダックのトライエックス(400TX)なのですが、値上げの情報が伝えられてからは品薄で近所のカメラ屋さんにも入ってきません。使い慣れた感度400のモノクロフィルムが入手できないのは本当に困った事です。

0 件のコメント: