ページ

2015年1月29日木曜日

中の橋

 盛岡城下を流れる中津川にかかる中の橋周辺は公園や市役所や商店街があったりしてスナップの被写体に事欠かないエリアです。早起きして早朝から午前中は野鳥撮影、お昼には市内でモノクロ写真撮影できれば私には理想的な休日になるのですが、この日は寝坊して昼前頃にローライフレックスをぶら下げて街中をうろうろしていました。
 スナップ撮影の時は視野に自転車が通過するとついついシャッターを切るトリガーになってしまいます。この写真は少しタイミングが早すぎてしまいました。この数秒後、自転車の方は雪の上でスリップ転倒していましたよ。私も少し驚いて助け起こそうとおもいましたが、その間もなく平然と立ち去っていきました。今にして思えばその瞬間を撮りたかったように思えます。

0 件のコメント: