ページ

2015年4月2日木曜日

新年度

 新年度を迎えて何かと慌ただしい日が続きますが、拙ブログを訪問して下さる皆様にはお変わりなくご健勝のこととお慶び申し上げます。私は新年度から奉職している大学の5年生の実習責任者となりまして、実習の準備に追われる毎日です。こんなに忙しくては4月24日から始まる「鳥撮りとりおの写真展6」の準備が出来るか心配ですが、仕事に割くリソースと趣味に費やすリソースのバランスを上手くとって行きたい所です。
 この写真は今年の写真展用の候補の一枚です。エナガちゃんが餌を探して薮の中を飛び回るシーンを撮影したものです。野鳥写真を始めた頃は鳥さんの細部までしっかり解像した鮮明な描写を重視して写真を選んでいましたが、今年の写真はなるべく野鳥の躍動感や表情が伝わる写真を選ぼうと思っております。

0 件のコメント: