ページ

2015年4月20日月曜日

Crossroad

 毎日、多くの人々が行き交う交差点、とても面白い被写体だと思います。まさに来るもの拒まず去る者追わずです。でも日常の光景のなかでカメラをかまえ続ける、というのが意外と難しいのです。
 私の写真が野鳥写真メインの頃は写真は週末の楽しみで、毎日撮る事が出来ませんでした。しかしモノクロ写真をフィルムで撮影するようになってから、写真は平日の昼休みでも楽しめるということに気がつきました。毎日の窮屈な明け暮れのなかでも、お昼休みに一枚だけ撮影してみる、というのがとてもリフレッシュになります。これからも一日一枚か二枚、細々とフィルムを使って写真を続けて行きたいと思っています。

0 件のコメント: