ページ

2015年4月27日月曜日

「儂はお腹いっぱいなのじゃ」

 先週金曜日から開幕した写真展「鳥撮りとりおの写真展6」には多くのお客様にご来場頂きありがとうございます!今回の写真展では36点の野鳥写真の他に、バードカービングやフェルト細工の鳥さんも展示しています。展示にご協力頂いたO川さん、S井さん、ありがとうございます!
 昨日は写真展会場のソルナでランチをいただいた後、すぐ近くの雫石川の河川敷にバードウォッチングに行ってきました。先週発見したエナガちゃんの巣の無事を確認でき、また新たな営巣ポイントも確認できました。夏鳥はコムクドリを多く見ましたがオオルリ、キビタキは未到着でした。河川敷グラウンドの場外の木立には6年連続でトビの営巣が確認できました。最後はお魚を掴んだミサゴも出現してくれました。
 今日の写真は獲物をお腹いっぱい食べて素嚢(そのう)が膨らんだまま飛び立つクマタカ様です。この写真に並んでおそらく獲物?になったであろうヤマドリの写真も展示しています。
 これから連休や愛鳥週間を迎える時期に「鳥撮りとりおの写真展6」に多くのお客様のご来場をお待ちしております。

0 件のコメント: