ページ

2015年4月16日木曜日

二眼レフ男

 新年度を迎えて私の奉職する大学も多くの新入生を迎えました。この時期は各クラブも新入部員獲得のための勧誘活動が盛んになります。私も顧問を務めさせて頂いている写真部のクラブ説明会に顔を出してきましたよ。今年の勧誘活動の決め手になったのはこの二眼レフの被り物でしょうか?オリンパスフレックスという古き良き時代の名機が精密に再現されています。二眼レフの被り物を被った「二眼レフ男」を撮影したカメラは当然マミヤの二眼レフです!
 それにしても新年度の忙しさは強烈です。仕事は十分にタイトなスケジュールで迫ってくる上に、来週火曜日には今年で6回目になる「鳥撮りとりおの写真展6」の搬入、来週末には学内の各所に展示している写真の入れ替えもあります。さらに今年の秋に予定している中判モノクロ写真のグループ展の計画もたてなくてはならないのです。仕事が忙しいのはきついですが趣味で忙しいのは嬉しいことだと思って頑張ります。

0 件のコメント: